スタッフ日記の最近のブログ記事

20120609143732.jpg

1時間かけて皮?をむき大好きなショウガをつけました〓

接客という言葉を使いましたが訂正です〓
心のこもったおもてなしです〓

今日セミナーへ行った帰りに、高島屋の「文の助茶屋」に寄りました〓
そこで素晴らしい接客を受け感動しました〓
ひとりの人だけでなく、スタッフの皆さんの心遣いに、お腹も心も満たされました〓

"朝活"初体験!

「小さな幸せみつけ」というテーマの講演を聴いてきました。

幼少期は、2つ離れたお兄さんに憧れ、同じ道を進もうとする。
兄は、成功するのに、自分は上手くいかない。
自分は幸せではない。と思って生きていた。

しかし、ある時気が付いた。
「私は、兄ではない。憧れて努力する事は大切だが、他人のように生きているから幸せを感じる事ができないのでは?」
「他人のせい」と思えば愚痴がでる。「自分のせい」と思えば仕方ないか。と思うようになった。

争い事を目の前にした時、「なぜ この人達は、お互いの気持ちや意見を受け入れられないのだろう?」と思った。なぜ上手くいかないのか?と腹を立てた。
しかし、それは自分に「あなた自身は、お互いの気持ちや意見を受け入れていますか?」と気付かせてくれているのだと。
有難う。と感謝した。

小さな幸せの見つけ方として、感謝の気持ちを持つ事。
好きな事をする事。(それが仕事に繋がれば、好きな事をしている人からの提供は、スペシャルな物が得られ、客側も幸せ)
自分の夢を見つけて叶えていく事。


講師の方は、目をキラキラさせ、「私は、毎日が春休みのようだ」と。
宿題もなく、新しい学年を待つワクワクでいっぱいの春休み。

オカリナ仲間との演奏や様々な活動(好きな事)のスライドもありました。
講演だけじゃないお得感いっぱい♪ とても元気をもらいました。

楽しんでいる。生きている。幸せが伝わってきました。

そして最後に
「幸せになるのではなく、今すでに幸せなんだ」と気付かせてもらいました。

感謝。

中村ゆかり

F1000605.jpg

今年も さちコーポレーションを宜しくお願いします♪


大晦日に「浪費」の日でした(T_T)

買い物に行き、やはり財布の紐がゆるくなり反省。

掃除では、二度手間な事ばかりやって時間を浪費…

全てを受け入れ、器の大きな人間になれるよう頑張りますヽ(^^)

ひとつ無い青空の下で、キウィ狩りを楽しんで来ました♪




鈴なりのキウィは、取っても取っても…f(^_^)


2時間後の成果です(^-^)

F1000576.jpg

追熟後が楽しみです♪

F1000539.jpg

先日、山口先生に教えて頂いた「人参と生姜のぽかぽかスープ」を家でも挑戦しました(^-^)

たっぷり作って冷凍!と思い倍量にしましたが、完食でした(笑)

美味しくて、簡単で、野菜がたっぷり取れるポタージュスープはマイブームになりそうですヾ(^▽^)ノ

F1000521.jpg

昨日の命の学習会で話しを聴きながら、母親業の手抜きを反省(=_=;)

早速、息子にプレゼント?!を買って来ました。
息子が志望校に合格するわけ無いと決め付け、耳を傾けていませんでした。
親ぐらい信じて応援してあげなきゃ潰れちゃいますよね〜。


「あなたの事を思っています。」を素直に表現出来ないライオン母です。

赤本のプレゼントで察しておくれ〜(笑)


渡辺武子先生の命の学習会に行ってきました。

生まれてきた訳は?産んだ訳は?と聞かれ…

さだまさしの「いのちの理由(わけ)」という曲が流れ、歌詞に目頭が熱くなりました。


幸せになるために生まれてきたそうです。


5歳の子が、「しあわせって合わせっていうから、合わさっていればいいんだと」
家族、周りの人と重なり合っている事を幸せと、その子なりに受け止めているみたいです。

輝いている大人を見せる事がたいせつ。


思い通りにならないのが人間関係だと。

寂しいを満たされる悪の方に流されないよう大人が学習させる。

決断力を育てよう 生き抜く力を育てよう。

失敗するのは、自分だけじゃない。


私なんて生まれて来なければ良かった。と絶対に言わせない親になりたいと思いました。


 

 
今日は、頂いたギンナンで、秋を満喫ヾ(^▽^)ノ
紙封筒に入れて1分チンでOK塩だけで超ウマ!


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスタッフ日記カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはセミナー案内です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。