錦織圭さん、小渕優子さん【認定講師アドバイザー勉強会】

今年はじめての勉強会は、錦織圭さんと小渕優子さんの個性診断カルテを山内幸子先生が読み解きました。

個性診断カルテは、紙1枚の中に大変な情報量が入っています。

また生涯リズムカルテと併せて、検証していきます。

認定講師、アドバイザーがさらなるレベルアップをしていけますよう、聞く側・教える側となって勉強会を盛り上げていきたいと思っております。

去年までは勉強会の内容をすべてビデオ公開しておりました。が、今年度からはより踏み込んだ内容となるため、前半10分のみの一般公開とさせていただくとになりました。あしからずご了承の程、何卒よろしくお願いします。

認定講師、認定アドバイザーの皆さまには全編を視聴いただけるURLを後ほどご案内申し上げます。

よろしくお願いします。

扱いにくい子だと思ってました

いつもありがとうございます。恵那の◯◯です。

上の娘は未満児の頃から気難しいところがあると思っていました。

拗ねる、と言いますか、親の注意を素直に聞けない。

しつけと思って注意すると泣く。

そういうことが続いてました。

当たらず触らず、褒めて育てなくてはいけない、と思い込んでおりました。

続きはこちら

姉弟で性格が違います

山内先生、お世話になります。

姉弟で性格がまったく違います。

7才の姉は親の言った事をよく聞いて、行動します。

4才の弟は親の言ったそばから、やるなと言う事をします。

何故でしょうか?

H.N

続きはこちら

個性心理學マンスリーミニセミナーのビデオ配信です。

子育て世代のお母さんのお悩みにスポットをあて、毎月心を軽くするセミナーを開催しています。